セミナー・研修 その他
セミナー・研修

セミナー・研修名

南インド人材活用セミナー

内 容

近年、日本では中堅クラスのITエンジニアが不足しているという声が聞かれる中、日本と親和性が高い人材も多い南インドでは、現地の若手ITエンジニアに日本語を教え、日本企業からの業務委託に対応したり、日本に派遣したりする動きが見られるようになってきています。
ジェトロでは、この機をとらえ、これまで外国人人材に触れたことがなかった日本企業、南インド人材とは接点が無かった日本企業を主な対象とし、標題のセミナーを開催致します。
日本で活躍する南インド人経営者(南インドで若手ITエンジニアに対し日本語教育を実施中)より、南インド人材の特徴、気質、仕事ぶり、日本企業からの業務受託の現状等について、生の声や具体的事例等を交えながらご紹介致します。併せて、ジェトロの現地駐在員より、南インドにおける人材や教育(機関)、採用の概要等についてお話をさせて頂きます。南インド人をはじめとした外国人人材活用に興味がおありの企業様にとって、関連する生の情報を収集する絶好の機会です。是非ご参加ください。

開催日時

2019年12月6日(金曜) 14時30分~16時30分 (受付開始:14時00分)

開催場所

くにびきメッセ4F 401会議室(松江市学園南1-2-1)

参加費

無料

定 員

15名(先着順)※定員に達した場合のみご連絡します

申込方法

詳細は下記HPをご確認の上、お申込みください。

ホームページURL

ジェトロ

申込締切

2019年12月03日(火曜) 17時00分