セミナー・研修 その他
セミナー・研修

セミナー・研修名

「外国人材活用による海外事業展開」【令和2年度しまね中小企業海外展開勉強会シリーズ3】※WEBセミナー

内 容

海外への事業展開を目指す企業にとって、最も重要な課題の一つとして挙げられる「海外ビジネス人材の確保」。 日本国内の人材難が叫ばれる昨今、課題解決の一つの選択肢として、「外国人材の採用・活用」が注目されており、当県でも徐々に関心を寄せる企業が増えています。
今回の勉強会では、「外国人材」採用の意義や心構え、外国人材を活用して海外事業展開を実現した先進事例を取り上げることで、関心を持つ県内企業に対し、外国人材についての知識と、採用に向けての心構えを学んでいただきます。
海外事業展開を目指される企業、外国人材に関心をお持ちの企業の経営者・ご担当者は是非ご参加ください。(経営や事業についてご判断いただける立場の方、人事に携わる立場の方のご参加をお勧めいたします。)

開催日時

令和2年12月2日(水) 14:00~16:00 (13:30頃から接続開始)

開催場所

ZOOMを活用したWEBセミナー
※ お申込みいただいた方に個別に接続の方法をご連絡いたします 。

参加費

無料

参加対象

将来的に海外展開をお考えの(又は既に現在実施中の)県内に事業所を有する企業の経営者・ご担当者

定 員

20名 ※先着順

申込方法

詳細は下記ホームページをご確認の上、お申込みください。

ホームページURL

(公財)しまね産業振興財団

申込締切

令和2年12月1日(火)