セミナー・研修 その他
セミナー・研修

セミナー・研修名

どうする?アフターコロナ・withコロナ状況下での海外展開

内 容

コロナによって世界は、海外とのビジネス環境はどう変化したのか?そして私たちはどう対応していくべきなのか?世界的な新型コロナウィルス感染拡大は、日本企業の海外展開にも大きな影響を及ぼしています。
一方でコロナ後の世界においても、企業として成長を維持していくためには成長の著しい海外へ打って出ることの重要性は変わりません。
では、これからの海外とのビジネスは、どのように進めていくべきか。 タイ王国工業省の顧問を歴任するなどアジア情勢に造詣が深く、また自身も1,000社以上の企業の新興アジアビジネスの支援実績を持つ、松島大輔氏を講師に迎え、成長著しいアセアン地域を中心とした現在の世界情勢、製造業を中心とした日本の中小企業の今後の海外展開のあるべき姿についてお話いただきます。
海外とのビジネスに興味がある、直近の世界情勢について知りたい等、製造業だけでなく、それ以外の業種の方にも聞いていただける内容です。この機会に奮ってご参加ください!

開催日時

令和2年9月28日(月)14:00~16:30

開催場所

ZOOMを活用して、オンラインで配信
※お申込みいただいた方には、個別に接続の方法をご連絡させていただきます。

参加費

無料

ホームページURL

(公財)しまね産業振興財団

申込締切

令和2年9月25日(金)