企業紹介 神有ネット 詳細
企業紹介 神有ネット

企業・商品名

有限会社 坂本藤次郎本店 / 坂本泰一 / 食料品・飲料品製造業

会社名有限会社 坂本藤次郎本店
代表者代表取締役 坂本泰一
事業概要お茶の製造販売
所在地〒691-0001 出雲市平田町1139
TEL0853-62-2126
FAX0853-62-2103
E-mail[email protected]
設立年(創業)明治29年

創業100有余年のお茶の老舗

セールスポイント

お茶は古くから日本人に親しまれ続けてきた伝統的な飲み物です。かつては季節が変わるごとに、お茶の風味が落ちるのは宿命とされてきましたが、今では機械技術の発達で、年間を通して変わらない風味を楽しんでいただけるようになりました。お客様から要望されるお茶の味を守り続けて、販路も県内はもちろん全国各地に発送しており好評を頂いております。

主要製品・商品

■御縁白折ティーバッグ(写真左)
状茶の茎を主原料としてお抹茶を特殊加工した物です。三角ティーバッグですので、お茶が中でよく広がり、味がよく出ます。
■特上唐川(写真中)
標高80m~100mに点在する平田町の唐川地区は、盆地状を呈しており、唐川川の清流によって霧が立ちて良茶も生産地として有名です。良質の茶葉の風味を少しでも残すため、乾燥する温度を低めにして少量ずつじっくりと乾燥させています。特上唐川は渋みがなく、まろやかで味が濃いのが特徴です。
■唐川番茶ティーバッグ(写真右)
夏や秋に揺れる茶葉で作られたお茶を「番茶」といいますが、島根ではそこからさらに過熱して、香ばしく焙じてある物を「番茶」と呼んでいます。唐川番茶は、その年の茶葉を一番香ばしくする温度と時間で少量ずつ焙じています。ティーバッグ状ですので簡単に飲めます。

坂本藤次郎本店坂本藤次郎本店