企業紹介 神有ネット 詳細
企業紹介 神有ネット

企業・商品名

キシ・エンジニアリング株式会社 / 岸 明広 / 一般機械器具製造業

会社名キシ・エンジニアリング株式会社
代表者代表取締役社長 岸 明広(キシ アキヒロ)
事業概要産業用省力機械および福祉機器の開発設計製造
所在地〒693-0064 島根県出雲市里方町893-5
TEL0853-23-6383
FAX0853-23-7367
E-mail[email protected]
URLhttp://www.kishieng.co.jp/
設立年1985年
資本金1000万円
従業員数5人

人にやさしい、人をたすける…そんな機械を創り続けたい

事業内容詳細

弊社は二つの事業を行っています。
 一つ目は産業用の省力機械、ロボットの製造。商品コンセプトは、高性能で有りながら、シンプルな設計で軽量 ・低コストを実現しています。
 二つ目は医療福祉機器の開発と製造です。高齢者、障害者の自立を促す機器を中心に開発を進めて来ました。
高齢者、障害者の皆様にとって大切なことは、機器を使用してでも如何に自力で日常生活を送ることが出来るか、そして、身体機能を改善してゆき、最終的に社会復帰していただく事です。
介護の必要な高齢者は毎年増加の傾向にありますが、人的な対応には限界があります。
介護者の労力をどこまで軽減できるか、また介護者なしでどこまで自力で生活できるか、私達福祉機器メーカーにとってこの問題解決は大きな使命と考えています。

セールスポイント

高性能でありながら、シンプルな設計で、軽量・低コストを実現する開発設計を行っています。品質には自信とこだわりを持っています。商品開発については、多くの技術、ノウハウの蓄積があり、困難なテーマも可能です。板金、機械加工、塗装まで自社で行います。ご要望に沿った省力機械を開発します。

主要製品・商品

■入浴移動リフト(写真左)
一般浴槽がそのまま使える錆びないオールステンレスの入浴移動リフト!(施設向け)バッテリー駆動なので感電の恐れがありません。
お客様の浴槽に合わせて本体寸法の変更も可能です
特長として、座るときは椅子は水平で、浴槽に浸かると後傾し、身体が仰向け状態になりますので肩までゆったり浸かることができます。移動抵抗がとても小さいので、軽く動き、一人作業が安全に楽に行えます。椅子部分は身体の隅々まで洗える構造となっています。

■電動車椅子リフティ(写真右)
座席が床まで降りるリフト付きの電動車椅子です。

入浴移動リフト電動車椅子リフティ