企業紹介 神有ネット 詳細
企業紹介 神有ネット

企業・商品名

株式会社かみありづき / 中筋 雄三 / 食料品・飲料品製造業

会社名株式会社かみありづき
代表者代表取締役社長 中筋 雄三(ナカスジ ユウゾウ)
事業概要土産品の製造・販売、レストラン用食材・調味料及び各種食品添加物の製造・加工・販売
所在地〒693-0033 島根県出雲市知井宮町221-3
TEL0853-23-8488
FAX0853-23-8487
E-mail[email protected]
URLhttp://www.kamiari.co.jp/
設立年平成18年11月
資本金5,070万円
従業員数17名

神々が集う「出雲」からの贈り物

事業内容詳細

◎出雲・石見銀山・島根の特産品研究及び販売
◎神西湖産大和しじみ
◎多伎いちじく
◎西浜いも
◎十六島海苔
◎島根和牛コロッケ
◎惣菜
◎神西湖漁業協同組合 販売指定店
◎石見銀山農業協同組合 販売指定店
◎中筋ファーム 販売指定店

セールスポイント

 地元“出雲”からの発信を前提に、地域の特産品を生かし、島根県を訪れた方への記念に残る土産物と、島根の特産が大好きな方への商品開発及び販売に努めております。 
 また、特殊な保冷技術を利用し、食品の新しい可能性を引き出した商品の開発にも取り組んでおります。

主要製品・商品

◎島根県神西湖産冷凍大和しじみ
 しじみは低温の環境におかれると、凍結から自らの身を守ろうと、細胞内で酵素や旨み成分のアミノ酸を作り出します。この現象と㈱かみありづき独自の保冷技術を利用し、じわじわとアミノ酸を産出させ、旨みが引き出され、さらに美味しいしじみへと変えていきます。
 漁協から直接仕入れた神西湖の大和しじみを、漁獲されたその日のうちに、十分管理された水槽で丁寧に砂抜きをしています。

◎いちじくジャム
 農園にスピーカーを設置し、栽培農産物にモーツァルトを聴かせているユニークな取り組みをしている㈲中筋ファームのいちじくを使用しており、島根県出雲市多伎町産のブランドいちじくで、品種は蓬莱柿(ほうらいし)を使用したジャムです。
 お客様の好みに合わせ、2タイプのジャムをご用意しております(いちじくまるごとの果実感たっぷりのジャムと、一つ一つ丁寧に皮をむいたヨーグルトソース等向きのジャム)。
 ㈱かみありづきの独自の技術で、砂糖約15%しか加えておらず、合成保存料や着色料、香料の類は無添加です。

島根県神西湖産冷凍大和しじみいちじくジャム