企業紹介 神有ネット 詳細
企業紹介 神有ネット

企業・商品名

株式会社カイハツ / 福井 章夫 / 建設コンサルタント業

代表 福井 章夫
会社名株式会社カイハツ
代表者福井 章夫(フクイ アキオ)
事業概要建設コンサルタント業務、測量業務、地質調査業務、補償コンサルタント業務
所在地〒693-0021 島根県出雲市塩冶町296番地3
TEL0853-25-3878
FAX0853-25-2198
E-mail[email protected]
URLhttp://www.kaihatsu-ct.co.jp
設立年昭和51年
資本金17,500(千円)
売上高567,710(千円)
従業員数58人
他事業所支店:岡山
営業所:熊本、近畿、大田、浜田、雲南、安来、益田

誠意と創造力で社会に貢献する企業

事業内容詳細

 弊社は公共の建設工事、いわゆる公共事業の工事に関連して、土地の調査や、新しい道路の計画や、橋の設計などを行う総合建設コンサルタントです。
 当社の特徴としましては、国交省、県土木部の業務に加え、優良な農地を確保するために必要な農地造成や用水路・ため池といった農業に関する施設の設計や調査を行うなど、農水省関係の仕事を多く受注しています。
 私たちの仕事は、地域の人たちを支える安全・安心で豊かな地域作りの一端を担う、とても重要な役割を持っている、働きがいのある職業だといえます。また、今後の日本の食糧自給率を向上させるためには、とても重要な仕事であると感じております。
 当社では、専門力を高めるために、会社の中で自分が何をしなければならないかを確認し、会社と社員が協業するプログラムを導入し、会社全体の意識レベルを向上させています。さらに、研修会や講習会に積極的に参加し、スキルアップや資格取得に向けて全社一丸となって取り組んでいます。

セールスポイント

◆地域貢献活動に積極的に参加しています。中海干拓地清掃、阿蘇・奥出雲横田草刈り作業、尾原・志津見ダム清掃活動等、住民の方と連携した地域づくりのボランティア活動を行っています。
◆中小企業ならではの、誰とでも気軽に話せるアットホームな職場環境です。社長とは気軽に話しをすることができます。
◆ふるさと島根定住財団さんにお世話になったUターン社員もいます。
◆支店・営業所は多いですが、主な技術部門は出雲本社と岡山支店に集中しています。
◆入社時の研修は各部署で集中的に行い、その後OJTによる計画的な育成を目指します。
◆資格取得に関する研修会・講習会の費用・旅費は会社が補助します。

将来の夢

当社は、総合建設コンサルタントです。『誠意と創造力で社会に貢献する』の理念を基に、最近の目覚ましい技術革新における多様化するニーズに対応すべく、積極的に新技術に挑戦するとともに、資質の向上に取組み、皆様のご期待に添えるよう、安全・安心・豊か・便利な魅力ある地域をデザインするために、誠意を持って実現に努めます。

PR

【社長からのメッセージ】
 アメリカの著名な経営学者であるダグラス・マクレガーは『労働は人間にとって本来望ましいもので、労働を通じて自己の能力を開発・発揮し自己実現を目指している。』、『人は条件次第では責任を引き受けるばかりか、自ら進んで責任を取ろうとする。』などのY理論により、人間観を性善的に示しています。
 我々の仕事は、大部分が公共事業に関したものであり、地域生活に重要である社会基盤の整備に必要な測量・調査設計等において、地域に寄与すると共に、施設の工事・維持を管理される方々とのコミュニケーションを確立して、責務を全うすることが求められています。
 道路を作り、水路を走らせ、防災施設を設けるなど、「豊か」、「便利」、「安全」、「安心」な地域づくりに貢献するべく、社員一人ひとりが達成感を持てる職場環境を構築するとともに、地域の雇用を守り、社員とその家族の生活を維持・向上させることを目標に、Y理論に基づき会社を経営しております。
 この会社経営を安定・向上させるために、限られた数のリピーターである顧客の満足を第一に志向し、日々の業務に取り組んで行きたいと考えております。