企業紹介 神有ネット 詳細
企業紹介 神有ネット

企業・商品名

株式会社ワイエム / 松本 政義 / 卸売・小売業

代表 松本 政義
会社名株式会社ワイエム
代表者松本 政義(マツモト マサヨシ)
事業概要・雑草が生えない土舗装「防草名人」「舗装名人」の販売、施工
・土壌改良剤、芝生、肥料の販売
所在地〒693-0001 島根県出雲市今市町650
TEL0853-23-5835
FAX0853-23-5903
E-mail[email protected]
URLhttp://ym-izumo.jp/
設立年昭和61年
資本金1000万円
売上高7,000万円
従業員数3名
他事業所鳥取営業所、広島営業所

施工実績270件!土舗装のことならお任せください! 

事業内容詳細

●土舗装って何?どんな特徴があるの?
草が生えない土舗装「防草名人」「舗装名人」は雑草対策として好評を得ています!
土舗装をするお客様の理由の多くは、コンクリートやアスファルトにはしたくないが、土だと草取りが大変。でも除草剤はまきたくない、というもの。
最大の特徴は、見た目は土なのに草が生えないことです。しかも水を通すので、お庭やお墓などにも安心してお使いいただけます。動植物にも無害で、産業廃棄物にもならないのも特徴です。

自治体でも環境に配慮した舗装材として認められてきており、公共施設の周りや、公園の遊歩道などへの利用も徐々に増えてきています。

●なんで草が生えないの?
土と硬化剤(防草名人、舗装名人)と水が化学反応をおこして時間とともに固くなります。固いので、草の種が飛んできても根を張ることができません。
類似品で土とセメントを混ぜたものがありますが、効果が短く、産業廃棄物になります。

●どれくらい効果がもつの?
約10年です。

●お客様の声
お客様からも以下のような声をたくさんいただいています。
「草取りに追われることがなくなって、とっても楽になりました。みんなからきれいになったねと言われるのも嬉しいです。(出雲市内主婦)」
「見た目も自然なので、近隣住民の方に喜んでもらえた(自治体関係者)」

セールスポイント

環境に配慮した資材の販売をおこなっております!

主要製品・商品

・土舗装・・・防草名人(お庭、お墓用)、舗装名人(駐車場用)
・瓦舗装・・・瓦を破砕したチップ(リサイクル品)を舗装名人と混ぜることで、ほんのりピンク色の舗装になります。
(写真左:施行前、右:施行後イメージ)

施行イメージ(県営住宅)施行イメージ

過去の実績

・島根県、鳥取県での民間工事・・・約200件
・島根県、鳥取県、広島県、兵庫県での公共工事・・・約70件
 ※石見銀山、隠岐ジオパーク、島根県営住宅、学校、墓地公園など

将来の夢

・「土舗装」がコンクリートやアスファルトと同じくらいメジャーになること!
・土舗装工事で世界一周!
(写真は、施行イメージです)

駐車場墓地