企業紹介 神有ネット 詳細
企業紹介 神有ネット

企業・商品名

有限会社米山萬商店 / 米山弘三 / 食料品・飲料品製造業

会社名有限会社米山萬商店
代表者米山弘三(ヨネヤマ コウゾウ)
事業概要製麺・製粉・米穀販売
所在地〒693-0054 出雲市浜町209-3
TEL0853-21-0720
FAX0853-21-9122
E-mail[email protected]
URLhttp://izumo-yoneman.com/
設立年(創業)昭和2年
資本金800万円
従業員数13名

「おいしい喜び」食べておいしいと喜んでいただくために。

事業内容詳細

各種麺類の製造・販売、米穀販売
 ○自家製粉出雲そば(なま麺・ゆで麺・冷凍麺)
 ○うどん(なま麺・ゆで麺・冷凍麺)
 ○やきそば(ゆで麺)
 ○ラーメン(なま麺・ゆで麺・冷凍麺)
 ○ソフトスパゲッティ式めん(ゆで麺)
 ○米穀販売(島根県産コシヒカリ、きぬむすめ)

セールスポイント

弊社は神話のふるさと島根県出雲市で昭和2年に米穀店として創業し、昭和28年より麺類製造も開始いたしました。自家製分を生かした弊社独自配合の”出雲そば”は地元で長年親しまれているロングセラー商品です。「おいしい喜び」をテーマに大型機械で大量生産という方向ではなく、小さい機械でできるだけ手作業で手間をかけてでもおいしい商品を提供し喜んでいただく、という考えで弊社にしかできない商品づくりに取り組んでいます。

主要製品・商品

■出雲市産そば粉使用出雲そば(写真左)
大変希少な出雲市産のそば粉を100%使用した出雲そばです。そば粉も玄そばから自社で製粉しておりますので、まさに“出雲生まれの出雲そば”と言えるでしょう。
■出雲そばセット(写真右)
そばとつゆのセットで、化粧箱入りです。お土産・贈り物として全国の方々に喜んでいただいております。

出雲そばセット出雲市産そば粉使用出雲そば