企業紹介 神有ネット 詳細
企業紹介 神有ネット

企業・商品名

旭日酒造有限会社 / 佐藤誠一 / 飲食店・宿泊業

代表 佐藤誠一
会社名旭日酒造有限会社
代表者代表取締役 佐藤誠一
事業概要清酒製造
所在地〒693-0001 出雲市今市町662番地
TEL0853-21-0039
FAX0853-21-0039
E-mail[email protected]
URLhttp://www.jujiasahi.co.jp
売上高(創業)1869年
従業員数12名

出雲の風土、たくさんのご縁の中にいきる出雲の地酒の蔵。

事業内容詳細

清酒製造    
単式蒸留焼酎製造(半白取焼酎)   
全酒類卸売業

【代表銘柄】 
清酒+旭日(じゅうじあさひ) 大吟醸「酒文」(さかぶん) 純米吟醸「出雲だより」 など

米の特徴をいかした味わいのある純米酒に力を入れています。自然と共に醸すため、季節の楽しみになる商品がご用意できます。フレッシュな生酒から個性を楽しむ熟成酒まで、日本酒の魅力をお伝えいたします。

セールスポイント

明治2年創業。出雲産や島根県内の酒米を自家精米で使用し、丁寧な酒造りを行っています。北山山系の湧水を使用し、出雲杜氏の伝統を受け継ぎ醸す酒は米の個性がいきた旨みのある酒質。料理屋や温度、器でも楽しめる日本酒の味わいを、出雲の土地の魅力も詰め込んで大勢の方と共有していけるよう取り組んでいます。

主要製品・商品

■純米吟醸原酒+旭日 改良雄町60
米の旨みをしっかり引き出し、搾ったまま、何も手を加えずに酒の持ち味をそのまま瓶に詰めた原酒です。時と共に深まる味わいを楽しんでいただけるコクのあるお酒。煮物や味噌料理にもぴったりです。

■純米吟醸「出雲だより」
全量出雲産の改良雄町を使用し、やわらかな香りと味わいを表現した純米吟醸酒です。いろいろな温度帯で楽しめ、料理を優しく引き立てる、味わい重視のお酒です。

旭日酒造