企業紹介 神有ネット 詳細
企業紹介 神有ネット

企業・商品名

金山工業株式会社 / 金山 利行 / 建設業 窯業・土石製品製造業

代表 金山 利行
会社名金山工業株式会社
代表者金山 利行(カナヤマ トシユキ)
事業概要建築石材・墓石販売・霊園開発事業
所在地〒693-0066 島根県出雲市高岡町462-1
TEL0853-25-1483
FAX0853-30-1483
URLhttp://www.kanakou.co.jp/
設立年1936年(昭和11年)3月
資本金2,000万円(2011年6月末現在)
従業員数17人
他事業所斐川営業所

石の一貫総合メーカーとして”一世紀先でも通用するもの”を目指します。

事業内容詳細

建築石材 設計・製造・施工事業
墓石・モニュメント・庭園用石材 設計・製造・施工事業
公園、修景工事 設計・施工事業
霊園開発事業

セールスポイント

当社のお客様は、過去に建墓させていただいた方のご紹介、お付き合いをさせていただいているお寺様のご紹介、地域の交流活動によって知り合えた方々、評判を聞いて来店された方がほとんどなのです。本当にありがたいことです。こうしてご縁あって知り合えましたお客様一人一人が私たちの宝物です。お墓の製造と販売、施工を通して地域社会に貢献していきたいと思っております。

主要製品・商品

 お墓の型(デザイン)は、まず大きく分けて、和型と洋型があります。昔からなじみ深いのは横長の台石を二段重ねた上に、縦長の長方形の石を積み重ねた「和型」と言われるものです。
 基本的には、その「和型」以外の型をあらわすものが「洋型」であり、台形の石が使われるのが一般的です。また最近では和型と洋型といった区別から離れた、自由なデザインが施されたお墓も数多く存在します。それにしたがい、素材となる石も白・緑・黒など様々な色が取り入れらるようになっています。

金山工業のオリジナルも合わせ多種多様な金山墓石をご案内いたします。

デザイン墓石和型墓石